うきうき子連れ旅のキロク

乳幼児との旅の記録です

沖縄 1歳8ヶ月の子どもと7ヶ月妊婦の旅②羽田空港までの移動と昼食


f:id:ukiukitabi:20181018213355j:image
羽田空港まで、 これまでは電車で2回乗り換えをして行っていましたが、今回は、 バスタ新宿から、バスを利用して、 電車とバスの1回の乗り換えで行くことにしました。

これが予想以上に快適!小さい子どもがいる方におすすめです。

①バスは目的地の空港まで荷物を預けられるから、楽
②新宿から空港まで30分ほど、少しだけ電車より早い
③事前に予約したら、確実に座れる。 事前予約の割引はないですが、一歳児と妊婦には、 確実に座れることはありがたかったです。 バスタの前から乗車されてた方が多かったのですが、 席を譲って下さって、隣り同士で座れました。


電車よりは少し割高になりますが、 子連れには楽な移動になったので、帰りも利用しました。

妊婦と一歳児だったので、空港では、 優先的に手続きをさせてもらい、これまた助かりました。


手続きも終わり、昼食です。
一歳児が食べれそうで、 席がゆったりしているところを探したところ、
三階のフードコートのようなところを見つけ、 うどん屋さんにしました。静かなスペースではないから、子どもがはしゃいでも大丈夫です!

 

般若林

https://www.thomas-kobe.co.jp/shop/hannyahaneda/

腹ごしらえも終わり、出発です。