うきうき子連れ旅のキロク

乳幼児との旅の記録です

沖縄 1歳8ヶ月の子どもと7ヶ月妊婦の旅⑤2日目 美らSUNビーチ、アウトレット、首里城公園

2日目の朝食は、事前にポークたまごおにぎりに決めていました。

7時からあいているので、そのくらいの時間に行きましたが、

大人気で10組くらいは行列していました。

 

店内はこんな感じです。

注文後、できたてのおにぎりをつつんでくれます。

f:id:ukiukitabi:20181126220627j:plain


f:id:ukiukitabi:20181126220011j:image

日本人と中国人観光客が、半々という感じでした。

帰りに空港の店舗でも買いましたが、空港は、

少し値段が高かったです。

 

朝ご飯も終わり、天気が明日から崩れるようだったので、

今日のうちに、海に行くことにしました。

空港から15分くらいの美らSUN ビーチにしました。

http://churasun-beach.com/?page_id=32

1歳児がいるので、長時間泳ぐわけには行かないので、

近場で少し海に触れることができそうということで、

こちらにしました。

 

f:id:ukiukitabi:20181126223825j:plain

少しゴツゴツしているところもありますが、

キレイなビーチでした。

風も強かったからか、平日だったからか、人も少なかったです。

 

その後、近かったので、アウトレットに行くことにしました。

www.ashibinaa.com

行った日の月曜日は、メンズデーで、対象店舗で割引があり、

夫に精算してもらい、少し安く服を購入できました。

レディースデーも別途あるみたいです。

 

昼食は、行きたいと思っていた、沖縄でしか食べられないという、

ハンバーガーショップA&Wへ。

f:id:ukiukitabi:20181126225519j:plain

 ポテトとケチャップの味が、いつも食べているものと違う感じでしたが、

美味しかったです。

 

昼食後、次の目的地の首里城公園への移動時間を子どものお昼寝時間にあてました。

 

f:id:ukiukitabi:20181126231231j:plain

首里城公園へ到着。

oki-park.jp

盲点だったのは、ベビーカーを使えない場所が多かったこと。

1歳児で抱っこひもを使っていたので、

抱っこひもがあった方が、楽に登れたことと思います。

 

一度ホテルに戻り、夕食に国際通りへ出かけました。

今日は、沖縄ぽいご飯を食べたかったので、

 こちらの居酒屋にしました。

 

r.gnavi.co.jp

 子どもは、離乳食の完了期なので、食べられるものも多く、

ソーメンチャンプルーをたくさん食べていました。